JICAのODA見える化サイトで当社の海外向けアプリ「AcroSeeker®」のラオスへの展開が紹介されました
このたび、当社が開発したスマートフォン用アプリ「AcroSeeker®」が国際協力機構(JICA)の協力のもとラオスにおいてリリースされ、その取り組みがJICAのODA見える化サイトで紹介されました。
本アプリは、ラオスの農作物の病害虫診断を支援し、現地の農業従事者に対して迅速かつ効果的な対処法を提供するものです。詳細はJICAのプロジェクトニュースをご覧ください。
今後も本アプリの診断対象作物追加、機能の拡充など、世界の農業現場のニーズに合ったソリューション開発を行い、スマート農業の発展に貢献してまいります。
